エイシンヒカリがイスパーン賞を圧勝しました!

本当に強かったですね!2番手追走だったので、怪しいかなと思ったら心配なかったですね。

欧州は独特なスローペースとなることが常ですが、今回ペースがかなり流れたので後方にいた馬はバテバテでしたね。追走一杯という感じ。

この馬タフな展開になったほうがいいということでしょう。あと追走するスピードが高い水準なのも勝因でしょう。

プリンスオブウェールズもスローペースにさせずに、追走で相手をパテさせればチャンスはあるでしょうね。

ニューベイやイラプトなど有力馬が休み明けでしたが、それはエイシンヒカリも同じ。

今年の海外遠征はほんとおもしろいですね。日本馬が、ドバイで2勝、香港でモーリスが勝ち、昨日のエイシンヒカリ。
更にラニが米三冠参戦。しかも結構善戦していて、ベルモントステークスは3着もありえるかなというところです。

更に去年はなかった凱旋門賞遠征、ヌーヴォレコルトのBCフィリー&メアターフ参戦。
おそらくエイシンヒカリだって、さらなる欧州遠征も期待できますし、モーリスの香港マイル連覇なるか。
今年の海外遠征はおもしろすぎますね。

ということで出走馬分析。


レットエルディスト

流石にここまで買えるかというと微妙なところでしょうね。
例年なら普通に有力でしょうが。
追い込み勝負でディーマジェスティやマカヒキに勝てるか?といったら•••


マウンドロブソン

基本皐月賞は前に行ったのは不利だと思ってるので、この馬強くね?という感じ。皐月賞組はマウンドロブソンまでが圏内かなと思っている。
前目で運べるのは有力馬が後ろにいるなかでは展開利を受けれる可能性がありますし、内枠引いたらかなりいいんじゃないでしょうか?


ロードクエスト

流石にこのローテで皐月賞以上の競馬をしなきゃいけないというのは酷。

イモータル

展開は向きそうだが、騎手の選び方をみても、とても勝負にいってないというか、マカヒキアシストか?ともいえる。
普通に走れば3着まではあってもおかしくないが。

レインボーライン

うーん、いきなりこの距離延長は厳しいし、NHKマイルカップはもう3着以下はあんまり変わらないと思ってるので。


アジュールローズ

プリンシパルステークス組はいくらなんでも••
しかも騎手もうまかったですし。

プロフェット

皐月賞を見たらわかるように、厳しいだろう。
 
マイネルハニー

もし高速馬場だったら話にならないが、馬場が重くなれば急浮上だが、土日の雨予報は•••

アグネスフォルテ

強いとは思うのでもしかして前残りもワンチャンスという感じ。

プレイブスマッシュ

展開を握るのは以外とこういう馬かも。

ということで、だいたい終わりました。

本当ダービー楽しみ。
みなさん風邪引いたりしないで元気よくダービーウィークを迎えましょう!